ネットをナメているすべての人たちへ

前はモバイルwifiといえばノートPCに使うものという認識がほとんどだったので利用する方も一部に限定されていました。

しかし、近年のスマフォやiPadの発売に伴い、知名度とともに人気もかなり増加しています。

もっというと、月額も最初は高かったのが現在ではお手頃な感じに安くなっていることも使用者が増加しているワケのひとつです。

限定的な社会人向けの商品だったものが大衆、例えば大学生や主婦などにも使われてきているということです。

大学生等はスマホを使ってアプリをすることが多いのでスマートフォンの速度制限にすぐ引っかかってしまう人がかなりいるのです。

7ギガ制限に到達するとアプリをやったりニコニコ動画を見たりすることは基本的には難しいのでwifiルーターを持ち始めるという流れが多いみたいですよ。

ここだけの話、自分もゲームのやりすぎで速度制限にかかってしまったためモバイルルーターを購入しました。

検討した結果私はワイマックスを購入しました。

賢い主婦は月間通信料を押さえるためauなどの光回線をやめてモバイルルーターに統一する人もいるそうです。

契約をひとつにすることで月額もかなり下がるので頭のいい節約方法といえるかもしれません。

僕も契約しましたがWiMAXはメチャクチャ便利です。

プランにもよりますが月間の制限がないので月間制限を気にせずにスマートフォンでアプリをやることができちゃいます。

テザリングは楽ですがやはり速度制限がネックですからね。

3日で3ギガという制限はありますがスマフォがひと月で7GB制限ということを考えるとやっぱりWiMAXは持っていた方がいいと考えられます。

たとえ制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で再生出来るので重いものDLしたりしなければほぼ困りません。

スマフォの月間制限等で困っている人はこれを機にワイマックスを使ってみてはどうでしょうか。
格安スマホとは