「スマホ」の夏がやってくる

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiといえばパソコンに使うものという認識が常識だったので契約する方もほんのわずかに限定されていました。

しかし、近年のスマフォやタブレットの登場に伴い、知名度とともに需要も相当増えてきています。

そして、通信費も当初は結構したのが現在では相当安価になっていることも契約者が多くなってきたワケの一個です。

一部の社会人向けの商品だったものが大衆、言うならば学生や主婦などにも広がってきているという感じでしょうか。

学生等はスマートフォンを使ってゲームをすることが多いのでスマートフォンの通信制限に半月経たずに引っかかってしまう人達が結構いるのです。

月間制限引っかかるとアプリを落としたりニコニコ動画を見たりすることは基本的には不可能なのでモバイルwifiルーターを購入するというケースがたくさんあるようです。

私もゲームのやりすぎで通信制限に到達してしまったためモバイルwifiを使い始めました。

悩みましたが私はWiMAXを購入しました。

賢い奥様は月間通信料を節約するためにNTTなどの固定回線を乗り換えてモバイルルーターに1本化する人もいるそうです。

契約をまとめることで通信費もかなり下がるので頭のいい節約術かもしれませんね。

私自身も購入しましたがワイマックスはメチャクチャ使えます。

プランによっては月間制限が無いので月間制限を気にせずにスマホでゲームをすることが可能です。

テザリングは使い勝手がいいですがやっぱり制限が不安ですからね。

3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマホが月間で7ギガということを考えるとやはりWiMAXは購入した方が便利だと言えます。

万が一速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら全然見られるので重いものDLしたりしなければあまり問題ありません。
BIGLOBEの詳細

スマホの速度制限などでイライラしている人は一回WiMAXを試してみてはいかがでしょうか。